同窓会開催をご報告

偕追会(小61・中.高4期同窓会) 2015年10月25日(日)

私たち同期生は卒業当時、小・中・高を合わせますと245名いたのですが、今日までの間に他界された友51名、消息不明の友60名で、今回出席された友は案内状を差し上げた約22%に相当する29名でした。
翌年には傘寿を迎えようとする同朋の集いですので、出席率が年々低下するのも欠席者の多くのコメントから拝察止む無しか、寄る年波には勝てないか、といったところが率直な実感です。
席上(今回はホテル日航大阪で昼食時から夕刻まで)では、コンパクトな集いそれはそれでいいじゃないか・皆で和気あいあい盛り上がろうよ・それが欠席された友への励みになるかも知れないし亡き友の供養になるかも知れないのだから、と勝手な?ことを云いながら、それはそれは盛り上がって楽しい思い出に残る集いとなりました。
来年もお互い元気な姿で再会しようと云い合ってお開きとしました。

平成27年度 幹 事 一 同

96_p12_1