山桜会会長のご挨拶

会長2001年12月の挨拶

会長2001年12月の挨拶

会長2001年12月の挨拶

山桜会会員の皆様、如何お過ごしでしょうか。

本年(2001年)4月より、新しく山桜会の会長を拝命させていただきました川原俊明(小71期・大手前中高14期)でございます。

このたび、秋山陽彦(小59期、大手前中2)、川口正弘(小71期、大手前中高14期)、生川紳一郎(小75期、大手前中高18期)の3副会長を始め、各委員会委員長などの執行部、ならびに多くの会員の皆様方に支えられながら、新たなスタートを切り、早くも半年が経過しました。

しかも新体制は、大胆にも、大正5年(1916年)の山桜会創設以来の旧来の殻をうち破り、山桜会を単なる卒業生の親睦団体だけでなく、積極的な母校支援団体に発展させ、あわせて社会に貢献していこう、という高邁な理想を掲げ、その実現に向けて邁進することになりました。会員の皆様方のおかげで期待以上の成果を揚げつつあります。

今般、山桜会の積極的な日常活動の状況を、会員の皆様にお伝えする必要性から、it(情報技術)時代にふさわしく山桜会としても新たな広報手段としてホームページを開設することになりました。

山桜会の各委員会の活動内容、同期会や各組の同窓会案内、ゴルフコンペ、グルメツアーのお誘いや、会員相互の伝言板のみならず、小・中・高など母校の教育活動状況について、山桜会会報だけではとうてい盛り込めない新鮮な情報をリアルタイムでお届けしたいと思います。ぜひ、ご期待下さい。

会員の皆様方には、さらなるご支援とご理解を賜りますよう重ねてよろしくお願い申しあげます。

平成13年12月1日?山桜会 会長 川原 俊明