同窓会 , 同窓会開催をご報告

小90 ろ組 同窓会

平成14年5月25日、快晴の土曜日に12年ぶりに小学校90期生の同窓会を行いました。当日は、まず懐かしい小学校に集まり学校見学の後、場所を変えて懇親会を行うことにしました。

新校舎を伊勢田先生にご案内して頂いたのですが、充実した設備の教室を次々と見せて頂き皆の口からはため息が漏れるばかりでした。最後に、今の1年生の教室に入ると、一斉に「懐かしい」という声が聞かれ、その机と椅子がくっついた児童の席に、無理やりお尻をいれ座ってみました。そこで、まず1枚目の記念写真。

ろ組同窓会

ろ組同窓会(クリックで拡大)

その後、場所をニューオオタニに移し、懇親会は始まりました。最初に、故 広川勝一君を偲んで黙祷を行い、そして伊勢田先生のご挨拶、桂(田中)薫先生(私達と同期90期生です)の乾杯と続きました。瀬崎先生と吉田先生からも薫先生を通じて、ありがたいお言葉を賜りました。卒業後23年余りが経って皆おっちゃん、おばちゃんと呼ばれるにふさわしい風格になっていたのですが、やはり小学校時代の面影がある様で、すぐに「○○さんよね!」と小学校時代のあだ名で呼び合い、会話は弾んでいきました。一人一人の近況報告をし、いよいよタイムカプセルのオープンです。(本当は卒業後30年の予定だったのですが、20年と勘違いし用意してしまい、30年が待ちきれず開けてしまいました。)

担任の伊勢田先生が大事に23年間預って下さったタイムカプセルです。各々、タイムカプセルを開けて、小学校時代の出来事など思い出しては、大いに盛り上がりました。あっと言う間に時間が過ぎ、最後に2枚目の記念撮影を行い、無事同窓会を終了しました。

次回は、学年同窓会を予定しております。是非 小90期生の皆様、ご参加下さいますようお願い致します。

ろ組同窓会

ろ組同窓会(クリックで拡大)