事務局からのお知らせ , 学校・在校生からのご案内

追手門学院大学生の就職活動にご支援のお願い

追手門学院校友会山桜会

会長 川原 俊明 様

追手門学院大学 キャリア開発部

部長 三川俊樹

事務部長 木村敏興

?

追手門学院大学生の就職活動にご支援のお願い

 謹啓

 厳寒の候、会長様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 平素より、本学の取り組みには一方ならぬご理解と多大のご支援をいただき、誠にありがとうございます。

さて、マスコミ報道等でも大きな問題となっておりますように、本年度の卒業生(現在4年生)の就職内定状況が大変厳しいまま、その就職活動が終盤を迎えております。

 キャリア開発部では、就職活動を続ける学生を支援するためにさまざまな対応策と努力を重ねてまいりましたが、現在の就職状況はあまりにも深刻で、まさに危機的であると言わざるを得ない状況が続いております。

つきましては、校友会山桜会の皆様にご理解とご助力をいただきまして、いまだ内定に至らないまま就職活動を続けている本学学生に対しまして、就職先のご紹介をお願いできればと存じます。昨年であれば、社会人としての資質を備え、内定を獲得していたはずの学生が、1年の違いで就職先が決まらず、自信を失いつつある状況を何とかお救いいただきたいと、このようなお願いを申し上げた次第です。

 本来であれば、各位に拝眉の上、あらためてお願いしなければならないところではございますが、1名でもご採用の余地がございましたら、ぜひとも選考の機会を与えていただきたく、重ねてお願い申し上げます。

それぞれの御会社に必要な人材や、あるべき姿などのご期待にお応えできるよう、またご納得がいただけるように、微力ではありますが、当キャリア開発部が全力を尽くして参りますので、何卒よろしくご高配の程お願い申し上げます。

本学学生がこの厳しい状況を乗り越え、追手門学院の建学の精神「独立自彊―社会有為」を心に刻んで、自立していくことができますように、校友会山桜会の皆様方のあたたかいご理解とご支援を心からお願いいたします。

敬白

  • キャリア開発部担当窓口

            TEL 072-641-9633  FAX 072-643-9448

            担  当 福田えりか

                 立石正彦(課長)

                 木村敏興(事務部長)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追手門学院大学キャリア開発から、山桜会に対し、就職活動支援要請が来ています。
大卒の就職戦線が、かなり厳しいので、山桜会として、ぜひとも応援してあげたいと思います。

掲載責任  川原俊明

?