同窓会 , 同窓会開催をご報告

「大手前学舎高等学校25期生3年3組クラス会・大阪城マラソン」

開催日:平成22年1月10日

開催場所:大阪城

卒業して33年、高校時代を思い出すと共に、壮年老年を迎えるにあたり体力作りの為「第1回同窓会大阪城マラソン」を開催致しました。今回は無理せず大阪城内回り2周、約4㎞を走り?(歩き)ました。

私達は、昭和51年、高校3年の6月、クラスメートほぼ全員で、土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、京都から大阪まで11時間かけて夜歩きを行いました。その後の追手門の夜行軍の先駆けです。生徒達で発案、企画、コースの下見をし、参加者全員が完歩しました。これを機にクラスはまとまり、3年3組そして25期の独創的で破天荒な逸話を数多く作りました。

そして50歳を過ぎた今、私達の第2章「同窓会大阪城マラソン」を企画開催するに至りました。恩師、竹内孝治先生もご参加して下さり、クラスメートの2/3にあたる24名が集いました。

当日は、スタート前に南校長のご案内で母校を見学。校庭にて準備体操をし、大阪城(ミニ)マラソン、その後は会食。2次会では「あの頃の歌限定カラオケ大会」。そして3次会…と、皆で楽しく幸せな一日を笑顔一杯で過ごしました。

一次会での〝33年ぶりの学級会″では、この第2章「同窓会大阪城マラソン」をエンドレスで毎年開催する事が満場一致で決定致しました。次回は平成23年3月20日に開催します。いずれは3組以外の25期の皆にも「同窓会大阪城マラソン」の輪を広げていこうと考えています。

南校長、竹内先生ありがとうございました。参加した皆、今回参加出来なかった皆、次回お会いできます事を楽しみにしています。

私達の第2章の幕開けです!

代表幹事  康 祐國(旧姓 康本)?  連絡先:wookook1@ninus.ocn.ne.jp

昭和51年6月 第1章「京都ー大阪 夜間歩行」

昭和51年6月 第1章「京都ー大阪 夜間歩行」

大阪城マラソン

?

?

?

?

?

?

?

?

33年ぶりの学級会

?