イベントのお知らせ , 会員交流委員会 , 委員会のイベント

評議員会&ボウリング大会 報告

ボウリング大会

8月6日、会員交流委員会主催のボウリング大会が行われました。桜橋ボウルのワンフロアー貸切で、たくさんの方にご参加いただきました。シニアの方、また女性でも若い男性に負けない位のスコアをだしておられる方が多く、山桜会はまさに年齢、性別関係無しだと思いました。

ちなみに私は一回目、70台のスコアで恥ずかしい限りでした。しかし、ボールを代えていただいてから、二回目、三回目とスコアがもどり120台になり、ほっとしました。ボールの選択は大事ですね。

第三回評議員会

同じ8月6日、レストランモリシタにおいて第三回評議員会が開催されました。

まず、川原前会長が追手門学院新理事長就任と山桜会会長退任のご挨拶。そして、私の会長就任の挨拶をさせていただきました。

また、理事会報告、各委員会の報告を行いました。

そして、山桜会の会員で今回の東日本大震災で被災された方の内、10名に今西総務委員長が連絡をとっていただきました。皆さん幸い無事でありました。今、現地で頑張っておられる方、大阪などに避難されておられる方など。その方々に何か会としてできる事につき、会費を一定期間免除するなどのご意見をいろいろいただきました。次回理事会で討議し、具体策を実行してまいりたいと思っています。

今後とも皆様方には積極的にご参加いただき、ご意見賜りますようよろしくお願い申し上げます。

会 長 田口 順一

img_4622

Image 1 of 9