学校・在校生からのご案内

小学校臨海訓練 助教 感想文

小学校 臨海学舎の助教に参加して

112期 越智 朋香

遠泳に挑む六年生の強さと一生懸命さに本当に感動しました。また、卒業生として参加して、先生方が深い愛情を持って、私達を支えて下さっていたことを知る事が出来ました。助教のお仕事を通して、改めて母校を誇りに感じました。

112期 片伯部 紗紀

今回臨海学舎に参加させて頂き、自分がいかに恵まれた環境下で遠泳をしていたかを知りました。また、先生方や水泳に励む後輩達から本当に沢山の事を学ばせて頂きました。出来ましたら来年も参加したいです。

114期 笹井 大義

懐かしい一面と新たな発見があり、改めて周りの人々に感謝したいです。追手門で良かったと思います。

114期 井上 大輝 (評議員)

子ども達の最後まで諦めない一生懸命な姿を見て心を打たれ、何事においても全力で取り組むことの大切さを改めて実感させられました。また 是非参加したいです。

114期 近藤 有美子

卒業してからも臨海に参加させて頂けるとは夢にも思っておりませんでした。

臨海中では、ほとんど休む暇がなく忙しく動き回りましたが、達成感があり貴重な経験をさせて頂きました。命を預かることの大変さ、協調性の重要さを学べ、小学校の時とは違う目線で参加出来たことは有意義な経験でした。

114期 朴 美香

今回初めて助教として臨海学舎に参加しました。一日一日が忙しく大変でしたが、様々な体験をする事が出来ました。中でも3kmという大きな目標を泳ぎ切った子供達の姿に感動し涙が止まりませんでした。子供達の力の強さや先生方の協調性を改めて感じることが出来、忘れることのない貴重な体験となりました。

114期 乾 浩子

今回臨海学舎に助教として参加させて頂いて、初めて先生としての立場から子供達と接しました。先生方のご苦労や楽しさ等、身をもって体験することが出来、改めて先生方へ

感謝の気持ちで一杯です。何にも変えがたい貴重な体験をすることが出来ました。