会員交流委員会 , 委員会のイベント

会員交流委員会イベント『花と遊ぶ』報告

会員交流委員会イベント『花と遊ぶ』

講師 花人 赤井勝先生を迎えて

最近、天候に恵まれなかった週末が続いていましたが、気持ちのよい快晴のもと、平成24421()、たくさんのステキな花に囲まれて、オール追手門の仲間たちが世代を超えた交流を目的に「花と遊ぶ」というイベントが開催されました。

山桜会会員、PTA関係の方々とお友達など、幅広い方の参加を頂き、32名(うち男性2名)の参加者があり、楽しい気分でフラワーアレンジメントをいたしました。

主な作品は2点。花器も、用具もすべて、赤井先生が用意して下さり、数ある多種の花々から好きな花をふんだんに用いて出来上がる作品には、皆様堪能していただけたことと思います。

参加者全員のそれぞれ個性のでた作品がみごとに会場を埋め尽くし、会場は一気に和やかな雰囲気になり、その後のランチタイムで会員交流委員会の趣旨のとおり、参加してくださった皆様が、それぞれまたお友達の輪を広げて親睦が深まった様なに感じました。

不安げに参加して下さった方も、帰りには「楽しかった!次回も参加しますから」と言って下さって、ぜひ継続しようと決意しました。

参加して下さった皆様、赤井先生、会場を提供してくださったレストラン「GAZEBO」のお店の方に感謝致します。

PS. 年内にもう一度開催したいと思いますので、その時には、また参加宜しくお願い致します。

山桜会会員交流委員長 寶来郁子