同窓会の報告 , 開催報告 ホームページ掲載受付

50歳同窓会 報告

415日(日)、小学校86期・大手前中高29期・茨木中929期生53名が、大阪城スクエア大手前ホールに集いました。恩師の先生の元気なご様子に感動し、久々の再会に旧交を温めると、学舎を超えたジャンケン大会でドキドキ! 集合写真に校歌斉唱・・・母校への思いを巡らせ、あっという間に楽しいひと時が過ぎました。

幹事 田津原裕晃(小86期)

在学当時、茨木と大手前は交流がなく、合同での同窓会はうまくいくのか心配でした。なぜか準備段階から参加し、楽しく当日を迎え、終わってみれば新しい友達が一度にたくさんできたようです。追手門に通っていてよかった、通わせてくれた両親に改めて「ありがとう」と伝えました。これを機に交流を深めていければと思います。

幹事 廣井典子(茨高29期)

50歳同窓会盛況裡に開催されました!

4月15日()、同窓会サポート委員会が企画した学年同窓会の第4弾、50歳同窓会が大阪城スクエアで開催されました。

この企画は、昨年度から新しく発足した同窓会サポート委員会が、小学校、大手前中高、茨木中高の同学年の皆さんに一堂に会していただいて、母校への思い、恩師への思い、同じ追手門で同時期を過ごした同期への思いを大切にしていただき、それぞれのクラス会開催のきっかけとなることを祈念して実施されています。

平成22年から始まった40歳同窓会は、昨年6月に総会懇親会と併設開催。昨年11月に行われた30歳同窓会は、大阪城スクエアを使って1000円同窓会として開催され、後日、劇団「四季」所属の笠松はるさん(茨木高校48期)が出演されている「サウンド・オブ・ミュージック」の観劇会を兼ねたクラス会開催に結びついています。

また、今年1月の新年会には70歳同窓会を併設開催いたしました。そして上記の50歳同窓会は、0円同窓会として企画され、幹事さんのご努力もあいまって、小学校、大手前中高、茨木中高の3校が、オール追手門としての親睦を深めることが出来た学年同窓会となりました。

山桜会同窓会サポート委員会