山桜会会員のご紹介

夢をかなえた卒業生 劇団四季で活躍中の 笠松はる

インタヴュー

?①学生時代の思い出

?

安威祭でデコレーションを遅くまで作ったり、創作のお芝居をした事を懐かしく思い出し ます。皆で団結して創り上げることは今の仕事にも通じているかなと思います。

?

?

?

?

?

?

?

②四季を目指したきっかけとその道のり

?

舞台好きの祖母に連れられて子供の頃から舞台をよく観ていました。5歳の時に舞台に出る人になりたいと言い出し、以降ずっとその夢を追いかけていました。?高校3年生の時に『劇団四季ソング&ダンス』を観て、衝撃をうけ、四季に入りたいと?強く思いました。その作品に出演されていた方の多くが、東京芸術大学の出身の方でした?ので、3年生の冬に志望校をいきなり東京芸術大学に変更して、担任の吉村先生には本当に驚かれました。(笑)あの時はすみません・・。その後、東京芸術大学に進み、同大学?院修了後に四季に入団を致しました。

?

?

?

③尊敬する先輩は?

?

沢山おりましてお答えが難しいです。自分に無いもの、出来ないものをもっている方は、どの皆さんもすごいと思います。四季に入っていつも驚いてばかりです。信念を持って心が強い方は憧れますし、とても尊敬致します。自分もそうなりたいと常に思っています。

後輩へのメッセージをお願いします。

(夢に向かって今頑張っている後輩たちへ)

?

自分の好きなこと、考えるだけでもワクワクすること。止められてもしたいことがあったら、誰が何と思おうと、そのことを愛して追求して下さい。夢は信じて、努力したらきっと叶います。チープな言い方ですけど、でも!本当にそうだって私は思っています!!