同窓会 , 同窓会開催をご報告

「二期会」開催のご報告

「二期会」とは、小59期・中2期・高2期が一つになったものです。

17年11月19日(土)午後6時開宴で、ホテルヒルトン大阪にて開催されました。

前回(16年度分が少し遅れて、2月26日開催)から、この日までに亡くなった人2名(7月20日、西村峰雄さん・7月、菖池忠さん)。黙祷。

卒業以来初めて参加の、川島清煕氏は、東京からの出席、初めてではないけれど、超久しぶりなので、顔覚えてるかな? と言いながら参加の、佐野晴彦氏。

女性3名を交えて、計30名、屈託のない、楽しい一時を過ごしました。

殆どが70歳なので、量より質を、のお料理が、とても美味しくて、これは幹事の腕と、ホテル側のサービス。感謝です。

恩師、早川茂先生が存命の頃は、「二期会」の他に、「早川会」がありました。(高校卒業者を中心に)

早川先生が逝かれて4年。

「早川会」が開催されなくなって、小中高追手門、中高追手門卒の人は、他に同窓会が無いので、少々寂しく思っています。

人恋しくなるのは、年齢のせいかもしれません。

同窓会に1回抜けると、顔ぶれが変わるかも、と言う不安も少々有り、毎年開催しています。

毎回参加というわけにはいかないでしょうけれど、出来るだけ参加が望ましいです。

今回参加の皆様(敬称略)

秋山陽彦 岩田啓茲 梅岡宏史 金城平八郎 川島清煕 木村行子(武山) 黒山孝司 佐野晴彦 沢谷俊 下田良雄 田上欽也 多喜晴代(三田) 地引啓 辻田悦三 辻村賢造 東野裕一 長岡英人 中島英治 中谷庄八 中村健 二ノ宮瑛夫 林正雄 藤本稔 堀井諭 水上直治 宮崎隆治村井輝造 山上啓治 山本知子(西村) 吉川博治 以上

文責 多喜晴代

「二期会」 開催のご報告

「二期会」 開催のご報告