同窓会開催をご報告 , 大手前中・高等学校

大手前学舎中高等学部19期同窓会

平成27年8月29日に昨年と同様に大阪城が見えるホテルKKR大阪で大手前学舎の中高19期同窓会を開催いたしました。有本さん司会で開会。酷暑も過ぎた頃で竹内先生、山本先生も出席して下さり乾杯の音頭、スピーチと花を添えていただきました。清水智子(西川)先生は残念ながら脳梗塞のリハビリ入院中で欠席されました。毎回出席されているレギュラー陣、東京からも参加して下さった同期の人達、関西在住の出席者の皆さん、なごやかな雰囲気の中、和気あいあいで楽しい同窓会となりました。学生時代クラスを一度も一緒にならなかった人の優しさも幹事をさせていただいて初めて知りました(笑)皆さん、素直、楽しい。還暦越えても「何々君」て呼べるなんて素晴らしい。高校の廊下走り回っていた懐かしい時代、忘れられません。閉会の挨拶は村橋君が担当、挨拶している間「村橋、えらなったなあ」と変貌ぶりににやける友あり。ホント、高校卒業して45年経ち、それぞれ色々乗り越えて味わい深い大人になりました。
二次会もホテルのカフェを貸切、ほとんどの人が出席して下さり、遠方から参加して下さった皆様、並びに出席者全員に楽しい同窓会に盛り立てていただいたこと感謝申し上げます。
来年は追手門百周年の総会があるので、そちらに積極的に出席していただくことにして我々の19期は再来年、65歳同窓会を春~初夏ぐらいに開催予定としましたので皆様宜しくお願いいたします。今まで欠席されている人達も勇気を出して出席しましょう!欠席者のハガキのコメントも楽しいのが沢山あって、説明して欲しい短歌もありました。書くなら参加して、顔見せて下さい(笑)髪の変化、頭の様子まで書いてくれている貴方も。

幹事(有本、西保、村橋、徳田)

19期写真