お知らせ・報告

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0

第5回山桜会ハイキング・アフターパーティーのご案内

ハイキング同好会会長 林 裕悟

いつも山桜会の活動にご支援・ご協力賜り誠にありがとうございます。
残暑厳しい毎日が続いておりますが、皆様、夏バテなどされずに元気にお過ごしでしょうか。平成29年4月に第4回ハイキングを実施し、間もなく5ヶ月が経過しようとしています。そろそろハイキングが恋しくなっていませんか?第5回目の今回は、暑さが和らぎ朝晩は涼しさを感じられる10月中旬に、生駒縦走路を訪ねます。
生駒山から信貴山に至る尾根筋コースなので景色は最高です。右に大阪平野、左に奈良盆地の展望を楽しめるとっても楽しいコース。ほぼ中間点にある鐘の鳴る丘展望台には「希望の鐘」と呼ばれる鐘が取り付けられ、ひもを引くと素敵な鐘が山々に鳴り響きます。また、永遠の愛を誓う恋人たちがカギを取り付ける「誓いの鍵」も設けられています。
そして今回は、高校17期の嶋野義夫様のご厚意により、嶋野様が所有されている『木心庵』という施設を利用させていただき盛大にアフターパーティーを開催します。場所は、信貴山口駅から徒歩2分。鶴橋駅から電車で約20分とアクセスは抜群。
桜を中心にしっかりと手入れされた素敵なお庭、江戸時代からあるとされる素晴らしい雰囲気の池とその中に浮かぶように設けられた舞台、落ち着きと趣にあふれるお茶室、中に囲炉裏のもうけられたゲル、にぎやかな屋台村、芝生の美しい広場などなど。
中でも、母屋二階のルーフテラスには優に8人は同時に入れる大型ジャグジーが!下見の際には、このジャグジーでくつろぎながら大阪平野に沈む真っ赤な夕日を眺め、ご用意いただいたお寿司やスペアリブに舌鼓。そして、日没後は宝石箱をひっくり返したような夜景にが目の前に。最後は芝生広場でのパエリヤパーティー!
5時間ほど滞在させていただきましたが、素敵すぎて、楽しすぎて、時間はあっという間に過ぎ去りました。
せっかくの素敵なアフターパーティーなので、今回は、ハイキング参加者だけではなく、アフターパーティーからの参加者も広く募りたいと思います。
なかなか体験できない贅沢な時間を過ごしに、『木心庵』に集合!

hiking_1hiking_2

【ハイキング】
日時:平成29年10月15日(日) AM10:00

集合:生駒ケーブル「生駒山上」駅改札前
行程:生駒山上→なるかわ園地→暗峠→鳴川峠→鐘の鳴る丘展望台→十三峠→高安山→西信貴ケーブ「高安山」駅
距離:約10km
備考:お弁当,飲み物,杖は各自ご持参ください。

【アフターパーティー】
日時:平成29年10月15日(日) PM4:00
集合:近鉄信貴線「信貴山口」駅改札前
費用:2500円(予定)
※嶋野様のご厚意で極めて低額に抑えてくださっています。
備考:水着とバスタオルをご持参ください。

参加受付は終了しました。