お知らせ・報告

ハイキングに行ってきました!

林 裕悟

山の辺の道は、春の麗らかな陽ざしに包まれていました。そして満開の桜が華やかに私たちを出迎えてくれました。
コースは天理駅から三輪明神大神神社まで、いわゆる山の辺の道です。
ポカポカ陽気の最高の日和の中、約13kmの平坦な道のりを、ぺちゃくちゃととりとめもないことを話しながら、ときに立ち止って美しい桜を眺め,ときに美味しいお弁当をいただき、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしました。
今回は中高14期の皆さんのハイキングに同行させていただく形で開催させていただきました。コンロと水をご持参いただき、淹れたてのコーヒーをふるまっていただくなど、何から何までお世話になりました。
ガッツ系のトレッキングしか知らなかった私は、ゆったりと流れる時間を贅沢に味わうハイキングの魅力を初めて知ることができました。
第2回ハイキングは初秋に予定しております。今回同様,比較的平坦なコースをまったりと散策したいと考えています。普段、ウォーキングに親しんでいない皆様にも、不安なくご参加いただけると思います。ふるってご参加ください。
また、希望のコースなどがございましたら、遠慮なく、お申し出ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20