お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2008年6月の挨拶 山桜会総会・懇親会開催

山桜会総会・懇親会開催

山桜会総会・懇親会開催

会長6月の挨拶 会員の皆様、梅雨の蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしですか。6月22日(日)、山桜会総会・懇親会が開催されました。

学院創立120周年記念事業の一環として建設された大手前中高新校舎はすばらしいできばえです。その6階に、大阪城スクエアという名のもとに、立派な学院施設ができ、総会の会場は、新設の学院施設をお借りしました。400人を収容できる大ホールでの総会は、母校の記念すべき年にふさわしいものとなりました。大木理事長、胸永事務局長をはじめとする学院の多数の先生方がご参列いただく中で、総会は、とどこおりなく幕を閉じました。引き続き、校舎見学会が催され、多くの卒業生が先生方に案内され、新しい校舎を見学させていただきました。そして、大手前中高との共催による懇親会。南校長先生をはじめ、多くの先生方のご協力を得ました。1階カフェテリアでの懇親会は、卒業生、先生方、ご来賓のPTAの皆様方と、賑やかな雰囲気のもとで楽しく懇親の機会を持つことができました。

会員の皆様には、ぜひ、来年の総会にもお越しくださるよう御願い申し上げます。

2008年7月1日 校友会 山桜会 会長 川原 俊明