お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2008年5月の挨拶 PTAとの懇親会開催

PTAとの懇親会開催

PTAとの懇親会開催

5月に入り、学院の120周年記念事業は、盛り沢山にこなされています。 5月17日には、芥川賞作家の三田誠広氏の講演会が、大手前中高の新校舎の6階学院スペース・大阪城スクエアで開催されました。大阪城を真横に見ることのできるすばらしい景観を持つ学院は、大阪唯一ではないかと思います。そのすぐ後に、同じ場所で、山桜会評議員会を開催させていただきました。評議員の活性化、一般会員に開かれた山桜会を実現するために、評議員のみなさんの活躍を期待したいものです。次は、元経済企画庁長官・堺屋太一さんの講演があります。6月21日です。同じ大阪城スクエアです。

先に開催された山桜会役員と新旧各PTAとの懇親会。

追手門学院の外郭団体として、それぞれが親しく顔をつきあわせ、一丸となって母校を応援できる体制は、今こそ必要なものではないでしょうか。 6月8日(日)には、東京會舘で、東京山桜会総会があります。近年、学院から、理事長はじめ、学院長、常務理事、事務局長のお歴々が上京して、総会に参加していただいております。みなさんも、ぜひ、東京會舘にご参集下さい。

2008年5月26日 ?校友会 山桜会 会長 川原 俊明