お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2004年6月の挨拶「総会懇親会の季節です」

会長6月の挨拶「総会懇親会の季節です」

会長6月の挨拶「総会懇親会の季節です」

6月に入り、梅雨の季節を迎えました。小雨降る中に開く紫のあじさいは、実に風情があります。

会員の皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月から新体制となった山桜会も、おかげさまで、大きな活動のうねりが見え始めました。皆様にも、もうすぐ、その成果をご報告できるものと思います。

6月は、山桜会の年間行事の中でも、最も重要な総会懇親会が開催されます。

今年は、躍進著しい茨木・中高での総会懇親会です。昨年度は、大手前中高での総会懇親会で、同中高演劇部の熱心な演技を披露していただきました。 演題は、「青のマクベス」(シェイクスピア原作)で、後輩たちのがんばりを改めて見せていただきました。 今年は茨木・中高。演劇活動で全国に名をはせる中高演劇部による「見よ、飛行機の高く飛べるを。」(女性解放運動の先駆者・市川房枝氏の若き時代を描いた作品) まさに演劇部どうしの競演といったところでしょうか。 茨木・中高の演劇には、大手前中高からも、演劇部を中心に生徒さんが応援に駆けつけてくれます。

山桜会では、母校の教育改革支援を基軸に同窓会活動を行っております。 今年の山桜会総会が、現役生徒さんとともに、追手門学院の発展を支えていく機会の一つになればいいな、と考えています。

総会懇親会 6月27日(日)午前10時から 茨木・中高にて

ぜひ皆様と総会懇親会の場でお目にかかりましょう。

関東在住の方は、東京山桜会に御結集ください。

東京山桜会総会 6月19日(土)午前11時から 東京会館にて

いずれもお会いできることを楽しみにしております。

山桜会 会長 川原 俊明

2004年4月16日