お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2005年5月の挨拶 東京山桜会総会開催される

会長5月の挨拶 東京山桜会総会開催される

会長5月の挨拶 東京山桜会総会開催される

咲き誇ったサツキが終わり、今度は菖蒲の紫が目に映る季節となりました。

山桜会が擁する唯一の支部・東京山桜会。

平成17年5月14日(土)、東京会館において、恒例の東京山桜会総会が、三宅会長のもとで開催されました。この総会も、48回と回を重ね盛大な会合となりました。

学校法人からは、初めて大木令司理事長がご出席いただいたほか、胸永事務局長、伊勢田小学校校長先生、佐藤茨木中高教頭先生、川人顧問のご参加をいただきました。

山桜会本部からも、私のほか、秋山副会長、藤村副会長ら8名が参加させていただきました。

会場では、樋口順三(小51)さんの「商船クルーズの楽しさ」という船旅のおもしろさをお聞かせいただき、その後も和やかな雰囲気のもとで歓談が続きました。

何となく偕行社の面影を残す東京山桜会の先輩たちの歓迎を受け、大阪から参加した私達は、充実した1日を過ごすことができました。

ありがとうございました。

三宅彰会長(小49)との記念写真をご覧下さい。

6月26日(日)は、山桜会総会です。

会員の皆様、ぜひ多数のご参加をお願いします。

今年は、杉田小学校教諭の指揮の下で演奏会が催されます。

2005年5月20日

校友会 山桜会 会長 川 原 俊 明