お知らせ・報告 , 同窓会の報告 , 同窓会開催をご報告 , 未分類

高校15期70歳同窓会開催報告

20181118日(日)、大手前校舎とKKRホテル大阪において、追高1570歳同窓会を開催いたしました。

当日は、11時に大手前校舎6階に集合し、懐かしい当時のアルバムをスライドショーで振り返り、しばし高校時代にタイムスリップしました。また、原田校長先生から在校生の活躍状況を聞かせていただ校舎をご案内いただきました。

その、お堀端を歩いてKKRホテルへ移動し懇親会となりました。

懇親会には池内先生、佐々木郁子先生にご出席いただくとともに山桜会から林 裕悟副会長にもご参加いただき、総勢66名で楽しいひと時を過ごすことができました。亡くなられた林副会長のお当様は我々の同級生でお父様に代わってご参加いただいたことになります。嶽北君秘蔵の北海道修学旅行8ミリビデオを鑑賞したのち、クラス毎に登壇して近況報告。久しぶりの出会いで分からなかった顔が時間とともに当時の面影が浮かんでくるのはいつものことながら不思議なことです。楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。

同窓会を開くたびに物故者が増えますが、全員元気で75歳の会が開けるように頑張ろうと学院歌を歌って散会しました。

開催にご尽力いただきました幹事のみなさんはじめ校友課・山桜会事務局の皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

追高1570歳同窓会幹事 林田隆行