お知らせ・報告 , 同窓会の報告 , 同窓会開催をご報告

大手前中高 25期還暦同窓会を開催しました

平成最後の年2月9日(土) 前日までの暖かさが嘘のように寒い日となりました。
およそ60名の出席者が、5人の恩師を囲んで、リーガロイヤルホテルで楽しいひとときを過ごしました。
一次会は、記念撮影、惜しくも亡くなった同窓生と恩師の先生方に黙祷を捧げてから世話人代表の吉村慎吾君の挨拶から、恩師の先生方(南先生、池田先生、亀井先生、山本治之先生)おひとりずつより、近況報告も兼ねてご挨拶頂きました。竹内先生の乾杯の音頭で和やかに始まりました。音楽あり、タップダンス有りの余興も愉しく予定の2時間半もあっという間に過ぎ、最後は、校歌と世話人岡本昭治君の大阪締めで閉会となりました。
二次会は、そのまま地下に下り、二次会からの参加者2名も含め43名の参加があり、大変賑やかに、和やかに会話も弾み、すぐに時間が過ぎました。
還暦という人生の節目を迎え、それぞれの人生を過ごす中、本当に変わる事無く、あの時のままの雰囲気で過ごせた事は、嬉しい限りでした。東京や、岡山、名古屋など遠いところからも含め、この会に参加して下さった皆様に、心より感謝致します。 また会える日を楽しみに、元気に過ごしていただきたいです。

文責 同窓会世話人寳來 順子