トピックス , 卒業生だより , 未分類

三田和代さん「まほろば」観劇報告

4月23日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティーで、「まほろば」という演劇を観てきました。

出演者に私達の大先輩である追手門学院中高9期の三田和代さん(おばあちゃん役)がおられ、親近感を持って鑑賞できました。

お話は村祭りの夜に女性ばかり3世代が女性ならではの問題を話し合ったりする一夜のお話です。

プロと言ってしまえばそれまでですが、絶妙のセリフ回し、掛け合い、お話の内容全てに感動しました。何年か前の公演では、高橋恵子さんの役お母さん)を三田さんがされていたと聞きましたが、それだけ長く愛されている芝居であることも、いい芝居の証拠だと思います。次の公演も是非観に行きたいと思います。

藤原 弘邦(茨高24期)