お知らせ・報告 , 総会・新年会 , 総会・新年会

令和元年度 山桜会総会・講演会・懇親会・40歳同窓会 報告

2019年6月23日(日)、茨木市の総持寺に新設されました新キャンパスにて、2019年度山桜会総会を開催いたしました。

川原学院理事長、各校校長先生をはじめとする来賓の皆様、40歳同窓会の皆様、そして山桜会会員の皆様など220名を超える皆様にご出席いただき開催することができましたこと、心より感謝申し上げます。

当日は、点鐘の合図とともに、定時総会が始まり、各行事などの写真をご覧いただきながら前年度報告をさせていただき、引き続き、今年度の各委員会の事業計画の発表をさせていただきました。
続いて、大学及び茨木中高の新キャンパスの見学会へと移りました。
大学のキャンパスは、1辺の長さ130mの正三角形の斬新な建物となっており、中央に位置する図書館や解放感にあふれる屋上などを見学いたしました。
中高は、canalと名付けられた教室と一体となる空間が設けられ、生徒主体で学びあえる空間となるよう設計された画期的な建物となっており、これからの新しい教育の実践を実感することできました。
見学会の後は、食堂棟にて懇親会を行いました。併催させていただきました40歳同窓会にも多数の卒業生にお集まりいただき、年代を超えて、皆様の交流を深めていただけたのではないかと存じます。
今後も山桜会の活動に関心をお寄せいただき、折に触れてご参加いただければ幸いです。

最後になりましたが、このたび総会に際しましてご尽力いただきました皆様に、心より厚く御礼申し上げます。

2019年度総会実行委員長 永木友雪(小108期大手前中高51期)