イベントのお知らせ , 委員会のイベント

「将来を考える日」大手前中・高等学校で開催

「将来を考える日」が、11月4日(土)大手前中・高等学校で開催されました。中学生を対象に、授業の一環として1、2時限を使い、講師としてお願いした山桜会員の皆様に各教室で講演をしていただきました。我々卒業生たちの講演が、後輩在校生たちにとって将来の職業選択や進路決定の参考になり、学習意識や学習意欲へのきっかけになってくれればと思います。

今年で2回目となった「将来を考える日」、初めての講師に少し照れたり緊張したり・・の方、2回目でもう慣れて余裕のある方など、延べ24名の講師の方々が、真剣に、後輩たちの為に、後輩たちと共に、瞬く間に予定時間を終えました。後輩達も第一線で活躍する先輩の話を楽しく集中して聞いていました。

後輩在校生の皆さんが日頃の学習に積極的に向かうためにも、将来の目標があればと思います。様々な職業を知り、それに興味を持てば、将来の学習進路を真剣に考える始まりの日に「将来を考える日」が役立ってくれるでしょう。そして追手門学院で恩師の下、学習努力を続ける事が、将来(先輩たち)につながり、「将来を考える日」がいい契機になることと思います。

講師をお引き受けくださった皆様、教育支援活動に御理解御協力賜り有難う御座います。厚く御礼申し上げます。

教育支援委員会 贄田委員長

平泉さん

平泉さん

香山さん

香山さん

康さん

康さん

水内さん

水内さん

岡本さん

岡本さん

谷口さん

谷口さん

寺谷さん

寺谷さん