お知らせ・報告 , 事務局だより

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴う山桜会活動の延期・中止等について

平素は山桜会活動に対して、ご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大が止まらず、政府から非常事態宣言が発出され強い外出自粛要請も出ており、国難とも言うべき状況となっております。

このため、山桜会は、「山桜会の活動において、感染者を出さない」、すなわち、山桜会活動に携わるすべての皆様(山桜会役員・会員の皆様、校友課の皆様、取引業者の皆様)が、山桜会活動において感染することを絶対に避けることを最優先目的と判断し、下記のとおり、4月から9月までの活動を延期ないし中止とさせていただきます。山桜会活動に期待し楽しみにされている皆様には誠に残念で申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

  1. 2020年度4~9月の山桜会活動、活動に関する会議開催は、延期・中止いたします。
  2. 2020年度第1回評議員会・第1回理事会の再延期について

2020年5月10日(日)に延期し開催を予定していた2020年度第1回評議員会・第1回理事会は再度延期いたします。開催日は、10月上旬を予定とし、感染状況を考慮の上、決定次第連絡いたします。

  1. 2020年度山桜会総会の開催延期について

2020年6月28日(日)に開催予定していました2020年度山桜会総会は、延期いたします。開催日は、現時点では未定で、感染状況を考慮の上、決定次第の連絡いたします。

山桜会にとり大切な総会ですが、今後の感染状況が不透明であること、開催周知が不充分となること、準備期間不足・負担増が予想されることなどを考慮して、また会員の皆様が笑顔で参加できる総会とするために延期いたします。

  1. 山桜会会報105(6/1発行)の発行延期について

山桜会会報105号は、発行延期いたします。

発行日は現時点では未定です。今後、感染状況を考慮の上、決定次第連絡いたします。

感染拡大の影響で、イベントなど年間スケジュールが未定のため周知内容が不確定であること、新体制でのスタートの報告ができないことなども考慮しての発行延期です。ご了解ください。

  • HPにつきましては、随時更新して新しい情報を掲載いたします。

安全・安心できる環境で、しっかりとした準備の上での価値ある活動を実施して、会員の皆様が楽しく活動に参加していただくために、10月上旬を活動再開・新体制スタートの目標として、上記の対応とさせていただきました。山桜会員の皆様におかれましては、感染に充分に注意され、感染症終息後に開催される次回総会において、すべての皆様と笑顔でお会いすることを楽しみにしております。

改めまして皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

  •  なお、新型コロナウィルス感染症の影響は、今後も不透明であり、活動再開は、政府の方針、感染状況を勘案して判断いたします。

 

追手門学院校友会山桜会
会長 平 泉 憲 一