お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長 2009年2月の挨拶 山桜会新年会開幕

会長 2月の挨拶 山桜会新年会開幕1月24日(土)、山桜会新年会が、盛大に開催されました。

学院から、大木理事長、鈴木学院長をはじめとする多くの先生方にご参加いただき、250名前後の華やかな会合となりました。本学卒業のジャズボーカリスト有桂(ゆうか)さんをお招きし、ジャズの名曲をバックに、尽きることのない会話が会場を楽しく賑わせてくれました。

新年会では、いつも、学院・PTA・大学校友会とともに、オール追手門の人たちが懇親の機会を持つことの大切さを痛感します。私は、新年会が、校友会山桜会を中心となって、追手門関係者の親睦を深める場であってほしい、と願っています。

この趣旨に賛同していただいた多数のご出席の皆様には、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

茨木の高校をトップバッターとして、各学校・園の卒業式が目白押しの季節となりました。 いずれも、新しい校舎を背景にして、若者たちが大きな夢を描いて巣立っていきます。 大手前の高校卒業式では、鈴木学院長の式辞において、卒業生のすべてが山桜会に所属することになるのだと、お話をいただきました。 少しでも多くの卒業生が、山桜会の存在を理解し、山桜会活動に参加してくださることを願っています。

2009年2月18日
校友会 山桜会 会長 川原 俊明