withコロナ , 卒業生だより

withコロナ~闘う卒業生~ vol.011

 

山下 雅己(茨高36期) 

私は大阪市中央区で蕎麦屋を営んでいます。
お店は34年目を迎え私自身二代目でかれこれ27年営んでおりますが、バブルが弾け苦しみ、ようやく調子づいてきたらリーマンショック😱それも常連様に支えられて何なくやってきましたが、昨年の4月からのコロナショックで、休業要請からの時短営業が2月4日の今も続いています。

コロナの始めは”まぁ大丈夫やろ〜”ムードから現在は”やばいなぁ!”ムードになっているのが肌で感じます。これからのライフスタイルも変わっていくだろうと思います。幸い私の店ではデリバリーを続けてきた経緯もあり、そちらのノウハウはあるので危惧はしませんが、他店とのデリバリー競争が激化しているのは否めません。

withコロナで立ち向かっていきますが、どの商売でもやはり、人と人との繋がりだと私は信じて止みません!
これからもより真摯に繋がりを大事に、頑張っていこうと思っていますので応援よろしくお願い致します。

そば処八助 店主
https://hachisuke.com