同窓会 , 山桜会からのお知らせ

40歳同窓会・50歳同窓会 中止のお知らせ

対象:今年0歳を迎えられる山桜会会員の皆様

≪ 小学校106期・大手前中高49期・茨木中29期茨木高49期生 ≫

今年度50歳を迎えられる山桜会会員の皆様

≪ 小学校96期・大手前中高39期・茨木中19期茨木高39期生 ≫

 

拝啓 処暑の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より追手門学院校友会山桜会の活動にご理解ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。

この度は、9月18日(日)に開催を予定しておりました40歳同窓会ならびに50歳同窓会に、出席の回答をいただきまして、ありがとうございました。

当会では、多くの卒業生の皆様や担任の先生方に参集いただく場をご用意するために、同窓会の準備を進めて参りました。その一方で、オミクロン株を中心とした新型コロナウルスの感染状況についても、注視をして参りました。

そして、当初のご案内のとおり8月末に同窓会の開催の可否を判断いたしましたが、当会の参集型事業の開催指標のひとつとしております、大阪府のモニタリング指標(大阪モデル)の「非常事態」(赤信号)が9月27日まで延長されたことを踏まえまして、やむを得ず中止することといたしました。

楽しみにされていた卒業生の皆様や先生方のお気持ちを考えると非常に残念な思いですが、同窓会の会場が、日常的に現役生徒が使用している学院施設であることや、当日も会場付近に学院関係者や生徒が出入りすることなどを重ね合わせた結果、このような判断となってしまいました。何とぞご理解賜りますようお願い致します。

なお、コロナの感染状況が落ち着いた後、任意的に学年同窓会を企画されることがありましたら、できる限りのお手伝いをさせていただきたいと考えておりますので、ご相談ください。

今後とも、当会の事業にご参加くださいますよう、よろしくお願い致します。

敬具

追手門学院校友会山桜会

会 長  平泉憲

同窓会サポート委員会

委員長