コラム , 山桜会からのお知らせ , 総会・新年会 , 総会・新年会

2023年度山桜会総会 報告

 

総会実行委員長 林 雅義 (小109期)

 

紫陽花美しい、6月25日(日)に2023年度追手門学院校友会山桜会総会及び懇親会・40歳同窓会を大阪城望む大手前中高の大手前ホールにて開催いたしました。今年度も昨年度に続き、会場とWebの開催となりましたが、会場には川原理事長をはじめとするご来賓の皆様及び山桜会会員の総勢153名の方々にお越しいただき、Webでも多数の方にご出席いただきました。お忙しい中ご出席いただき、誠にありがとうございました。

 今年度は、総会に先立ち、世界でご活躍なさるピアニストの田尻洋一様(茨木高29期)に、「鼓動から躍動へ」という総会のテーマに沿う形で、ベートーヴェン作曲の交響曲第 5 番「運命」をご演奏いただきました。大変壮大かつ深みのある演奏であり、皆様に大きな感動を伝えることができたかと存じます。

また、今年度の総会は、初の試みとして、Web参加の方にも臨場感溢れるビアノ演奏をお届けするために、Web開催を専門業者に委託しました。総会の後は、3年振りに懇親会・40歳同窓会を開催いたしました。和やかな時間をお過ごしいただけたことと存じます。

今後も会場参加、Web参加にてより多くの会員の皆様にご参加していただき、そして分かりやすく親しみやすい総会を目指してまいります。

至らぬ点も多々ありましたが、無事終えることができましたのも、ひとえに皆様のご協力のおかげであり、深く感謝申し上げます。

結びに、学院、山桜会の発展、そして皆様の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

林新会長の基本方針発表…「躍動の年に向けて」

 

田尻洋一氏によるピアノ演奏の御礼

 

笑顔溢れる3年振りの懇親会・40歳同窓会その1

 

笑顔溢れる3年振りの懇親会・40歳同窓会その2

 

笑顔溢れる3年振りの懇親会・40歳同窓会その3

 

40歳同窓会写真

 

懇親会写真

 

田尻さん演奏:ベートーヴェン作曲交響曲第5番「運命」