平成22年山桜会新年会のご報告
新年会実行委員長 長瀬雄一郎
(小103・茨中26・茨高46)
拝啓、初夏の候、山桜会会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、平成22年1月24日(日)にリーガロイヤルホテル3階ロイヤルホールにて山桜会新年会を開催いたしました。
第一部は、恩師池内光宏先生の独唱にはじまり、野田よし子様(高15)の独唱、赤松充子様(茨中2・茨高22)のピアノ演奏、元追手門学院高等学校コーラス部による春のメドレーという温かい音楽会が行われました。第二部は、寺谷一紀様の司会のもと、川原会長の挨拶、大木理事長よりのご祝辞、その後鏡割り、鈴木学院長の発声による乾杯で始まりました。今回は着席形式で行い、ゆったりと時間をとり、温かい雰囲気の中で恩師や同級生と楽しく語らいながらの食事の中、笑顔があふれておりました。サプライズゲストとして私の父である、ぼんちおさむが出演し歌を披露いたしました。その後は恒例の大抽選会でまた盛り上がり、最後は池内先生と元コーラス部を中心とした、出席者全員で校歌斉唱し、和やかな雰囲気で幕を閉じることができました。
今年の新年会は「オール追手門」をコンセプトとして準備を進めてまいりました。今回新年会を盛大に開催することができましたのも、準備にご尽力をいただきました新年会実行委員の皆様、当日お手伝いいただきました理事・評議員の皆様、出演者の皆様、そしてご出席いただきました皆様のご協力の賜物と心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。最後になりましたが、今後とも山桜会活動に会員の皆様のご協力、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
敬具