同窓会 , 同窓会開催をご報告

小学校99期同窓会報告

平成23731日(日)ANAクラウンプラザホテル大阪にて追手門学院小学校99期生の同窓会&田辺副校長、東田教頭就任祝いを開催いたしました。
学年での同窓会は卒後23年経っていますが、初めてではないでしょうか。同窓会には40名強の同窓生と田辺副校長、東田教頭はじめ瀬崎先生までかけつけてくださいました。
33年分を埋めるのに時間はかからず、あっという間の2時間でした。
在校生の保護者も何人かいるのですが、卒後1度も追手門小学校に来ていない方々のために東田教頭に小学校の工事が終わった姿をスライドにしていただき、みなさんに見ていただきました。
あまりの校舎のすごさに「おお~」と声が出ていたほどです。
終宴近くには卒業生でもあり、在学中にいつもお世話になっていた伊藤写真館の松井さんに集合写真を撮っていただきました。
同窓会の記念としてみんなに配った追手門キューピーのストラップも好評でした。
2次会からは教研の中村先生、ご主人でもある竹下先生も顔を出していただきました。気が付けば3次会、4次会と12時間もしゃべりっぱなしでした。
今度は5年後に山桜会40歳会で今回参加できなかった同級生にも会いたいと思っております。
今回の余剰金3200円は、東日本大震災義援金として山桜会の方に振り込む予定です。
最後に、ご多忙のなかお出でいただいた先生方、同窓生の方々、そして多くのご協力をいただきました山桜会のスタッフの方々にも御礼申し上げます。

幹事 田中 麻紀