同窓会開催をご報告

大中高38期同窓会報告

このたび、大手前中高38期同窓会を平成23115()にホテルグランヴィア大阪にて開催することができました。本年は私たちの多くが40歳という節目の歳を迎え、また東日本大震災があったことで、つながりの大切さをそれぞれが感じていた中での開催となりました。

当日は、竹内孝治先生、南登章生先生、西浦誠先生がご出席くださり、生徒は68名の出席。遠くは海外から一時帰国しての参加もあり、20余年の歳月を一瞬にして超え、在学時と同じように和気藹々とした雰囲気の中でのひとときとなりました。

今回は残念ながらどうしても出席が叶わなかった先生方や生徒達からのメッセージ紹介、在学時の写真を取り入れる等して作成したスライドショー、ミュージシャンとして活躍する同窓生の即興演奏もあり、瞬く間に時間が過ぎていきました。卒業以来の再会や久方ぶりに再会も数多くあり、ゆっくりと話すには2時間半という時間はとても短いものでしたが、今後の38期のつながりや追手門学院との結びつきを強くする機会になったのであれば幸いと、思いをいたしております。

ご出席くださいました先生方、メッセージをくださいました先生方、幹事をはじめ出欠問わずご尽力くださった生徒の皆さん、お忙しいなか時間の都合をつけて出席くださった生徒の皆さん、今回は残念ながら欠席であっても同窓会にお心を寄せてくださった生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

また同窓会開催に際しまして多くの方にお声掛けすることができ、無事に開催することができましたのも、山桜会の様々なご協力があったればこそのことでございます。ありがとうございました。

今回の同窓会を通じまして、大切な10代を良き師・良き友に恵まれて追手門学院で過ごすことができた幸せをあらためて実感し、感謝の思いでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。

またこのようにお目にかかれる機会がありますようにと、切に願っております。

大手前中高38期 西川優子