委員会のイベント , 広報委員会

《アルモニー♪&Marieコンサート》に参加して

《アルモニー♪&Marieコンサート》に参加して

(会員交流委員会協賛)

2012年5月27日に肥後橋にあるイシハラホールで開催された、「アルモニー♪ & Marieコンサート」に参加させて頂きました。
と言うのも、元劇団四季でライオンキングやオペラ座の怪人、異国の丘など数々のミュージカルに出演されていた武木綿子さんは、追小88期・中31期で同級生でした。その彼女の歌が聴けるという事で、心躍らせて参加しました。

会場に入ると満席で、席を追加するほど沢山の方々が来られていました。
そして今回、武さんと一緒に演奏される方々が、これまた素晴らしい経歴をお持ちで、数々の賞を受賞されているお2人と組まれると聞きさらに期待度が上がりました。

開演、上村真利恵さんの奏でるピアノをバックに、ボーカルの大澤明子さんと、武さんのお2人の息の合った歌声で、日頃聞きなれた、オ・シャンゼリゼやムーンリバーなどの世界の名曲や、銀座カンカン娘・知床旅情、どんぐりころころ、めだかの学校など忘れられかけた「日本の歌」など幅広い曲を素晴らしい声量で、マイク無しでの歌声は最高でした。

会場に来られているお子様からお年寄りの方々までが一緒に口ずさみながらのコンサートは、演奏者との距離も近くに感じられて、とても楽しいコンサートでした。

特に、ピアノの真利恵さんの演奏とアレンジは、鳥肌が立つくらい素晴らしいものでした。

そしてコンサートの最後、出演者と会場に来られているお客様との大合唱「ふるさと」では、とても感動し、涙ぐんでいる方々もおられました。

是非、次回が有るのならまた参加したいと思います。

 

小88期 大手前中31期 上田隆章