総会・新年会

平成24年度山桜会総会開催報告

平成24年度山桜会総会 報告

総会実行委員長 小林武則

平成24年6月24日(日)大阪城天守閣が一望できる大阪城スクエア・大手前ホールにおいて山桜会定時総会、川原学院理事長講演会、懇親会・40歳同窓会が開催されました。

11時よりの定時総会におきましては、23年度事業報告・決算報告、田口会長より24年度基本方針が報告されました。基本方針は ~絆の輪を広げよう 山桜会~ 昨年までの連携をさらに進化させ、オール追手門で事務作業の効率化にも取り組み、楽しい活発な行事・活動を計画していると、力強く話されました。 各委員長より事業計画報告、予算報告に引き続き、東京山桜会、のれん会からも報告がありました。承認事項として 川原山桜会全会長顧問就任の件 の承認を頂きました。

そして、総会終了後に追手門学院卒業生初の理事長となられた川原俊明様より『追手門学院の良き伝統の継承と改革について』のタイトルで。「追手門を日本一に!」特に大学の徹底改革に取り組まれ、志願者数1万人を超える、偏差値を上げる「変わるもん おうてもん」と力強いお言葉で時間枠一杯45分…熱弁を振るっていただきました。 追手門学院卒業生として大変心強く、改革の騎士として先頭に立ち必ずや追手門を日本一にしていただけるとの確信を持てるお話でした。

その後の懇親会では恒例となった40歳同窓会の方々とともに、飛び入りのピアノ演奏や歌もあり大いに盛り上がりました。

総会・講演会には、来賓の方々、山桜会会員をはじめ188名、懇親会では196名もの多くの方の参加をいただくことが出来ました。 卒業年度や校舎が違えども皆、偕行社、追手門の卒業生です。ALL追手門の大きなパワーを感じることができた懇親会となりました。

次年度に向けてより良い総会運営と懇親会を開催できるよう反省会を踏まえて、

皆様のご意見をいただいて引き継いで参ります。

皆様のご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたか、ご参加いただいたご来賓、会員の皆様、そして事前準備と

当日の運営にご尽力をいただいた山桜会の皆様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

★下記写真の集合写真のデータが必要な方は、事務局までお申し出ください。