山桜会会長のご挨拶

会長挨拶 2013

 今年も暖冬と思っていましたら、予想に反して厳しい寒さの毎日となっております。会員の皆様におかれましては、お元気でお暮らしでしょうか。

? まずは、新年会のご報告と御礼を申し上げます。

 今年の新年会は、林新年会実行委員長を中心に、たくさんの方々のご協力ご尽力をいただいたおかげで、400名を超える大勢のご参加をいただき、盛大に開催することができました。綾戸智恵さんのミニコンサート、全員参加のジャンケン大会、偕行社校歌、追手門学院歌合唱など、参加者が一体となって盛り上がった新年会になりました。準備から実行まで大変な努力をしていただいた実行委員の皆さまはじめ、ご協力ご参加をいただいた全ての皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 そして、1月29日には早くも追手門高校の卒業式が行われました。昨年同様とても感動的な式となりました。個性のある卒業生一人一人が今後各地の大学で、また社会で、大活躍される事を心より祈っております。

 3月初めまで各校の卒業式が挙行され、4月に入りますと各校の入学式が始まります。卒業生の皆様には、そのまま当会の会員となりますので、今後各期の同窓会や当会の企画に参加していただきますようはたらきかけていきたいと思っております。

 さて、4月より、いよいよ平成25年度の活動が始まります。

 昨年までは、会員相互の交流や学院各校PTAなど諸団体との連携に努めてまいりました。今年はもちろん、それらの絆作りをさらに掘り下げて、進化させたいと思っております。そして、それに加えて、新たに、現在在学している学生との絆作りを始めたいと考えています。私たちは微力ではありますが、卒業生の立場として在校生を応援していける事が必ずあるはずです。皆様のご意見をいただきながら、できる事から始めたいと思います。そして、卒業をすれば今度は自分たちがまた後輩たちを逆に支援する方へ回る、そのサイクルが大きな輪となり、絆が深まり、学院全体の発展にも貢献するものと考えます。

 今後とも、山桜会の諸活動に対し、温かい倍旧のご支援をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

?

追手門学院校友会山桜会

会長 田口順一

?