お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2007年8月の挨拶 真夏の空のもとで

会長8月の挨拶 真夏の空のもとで

会長8月の挨拶 真夏の空のもとで

真夏の空に、太陽が照っています。会員の皆さん、いかがお過ごしですか。

6月の山桜会総会は、小学校西館惜別会の日に合わせたこともあり、子供連れの会員さんも、総会の会場に参加していただきました。ありがとうございました。西館惜別会懇親パーテイでは、多数の人々が集い、そして校舎への想い出を語っておられました小学校では、西館が一番古い校舎だそうです。私も、なつかしい校舎を見学して、小学生当時を思い起こしました。今、全学的に、校舎建設ラッシュです。7月に入り、茨木中高でも、校舎の起工式が行われました。茨木も、キャンパスの様子が大きく変わるでしょう。

そして、オール追手門として、後援団体が集う追手門学院後援会も開催されました。120周年記念事業を成功させるためには、山桜会をはじめ、多くの団体が力を合わせる必要があります。そして、天神祭には、追手門学院奉拝船。今年は、大学が、幹事校でした。多くの大学関係者が乗り込み、賑やかに出船していきました。さらに快挙なできごとをご報告します。

追手門学院大手前中高の演劇部が、島根の全国大会で優秀賞として2位に輝きました。

8月25日・26日、東京国立劇場で、優秀賞校として披露公演します。

8月27日には、NHKのBSで、生中継されます。

後輩達のすばらしい快挙です。山桜会としても、後輩達の活躍をさらに応援したいものです。

2007年8月10日

校友会 山桜会 会長 川原 俊明