会員のみなさま、お元気でしょうか。
6月9日(土)、東京・学士会館において、東京山桜会創立50周年記念総会が盛大に開催されました。学院から、大木理事長をはじめ、鈴木学院長、中嶋常務理事、胸永法人事務局長、岡本(茨木)中高校長、亀井大手前中高校長、津田小学校校長、川人元小学校校長、橋本元中高校長という先生方が、大挙して上京され、記念総会にご参列いただきました。ここに改めて御礼申し上げます。
東京山桜会は、昭和32年に山桜会東京支部として発足し、昭和33年の総会によって、緒方富雄先生が会長に就任されました。以来、東京山桜会と改称したうえ、皿井長四郎、田中稔、前田卯一郎の各氏が会長を歴任され、現三宅彰会長に引き継がれました。その間、役員を引き受けていただいた多くの先輩方のご尽力には、頭の下がる思いです。三宅会長は、本記念総会を契機に、会長職を勇退され、山本英二氏にバトンタッチされました。三宅会長には、大変お世話になりました。偕行社時代の雰囲気を残すすばらしい東京山桜会ですが、さらなる発展を期するためにも、多くの若い人たちのご協力をぜひともお願いします。
さて、山桜会本部も、6月23日(土)に総会・懇親会を開催します。今年は、当日開催される小学校西館惜別会と重ね合わせ、開催させていただくことになりました。総会懇親会実行委員長は、間宮信勝さん(小学校83期、大手前中26期、茨木高26期)です。学院創立120周年記念行事の一環として、小学校の建て替えが、始まります。校舎惜別会を兼ねて、どうか多くの会員が、総会にご参加いただきますようお願い申しあげます。
2007年6月11日
校友会 山桜会 会長 川原 俊明