イベントのお知らせ , 総会・新年会

平成19年度総会・追手門学院小学校西館校舎惜別会

070601-scienceroom

平成19年度総会

昨年は、創設90周年という記念すべき総会でしたが、本年度もメモリアルな式典をかねる総会となります。 小学校西館が約半世紀に渡り(一部半世紀以上)慣れ親しんでいた校舎とお別れいたします。 その時代の校門や講堂はもうありませんが、昭和初期から当時のままに残してある教室に、椅子と一体になった木製の机や黒板が卒業生を迎えてくれます。 会員の方々の中には、あの音楽室からは合唱や、黒板を見つめると教壇に立たれたそれぞれ各期の先生の声が思い出とともに聞こえてくるでしょう。 来年120周年を迎える学院事業の一つのため建替工事が始まり、新しい校舎が追手門の歴史に刻むスタートになります。 こんな機会をお見逃しなく、総会・惜別会に是非とも多数のご出席をお待ちしています。 茨木の校舎も建替えの準備をすすめておりますので、茨木の惜別会も開催予定が決定しだいHPや次回会報にて、ご報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。

070601-musicroom

平成19年度総会

開催日:平成19年6月23日(土)

11時30分

山桜会総会(小学校5階AVホール)19年度方針・予算・18年度決算報告・大手前中高演劇部応援の件

12時30分

追手門のれん会発足総会(AVホール)

(休憩?簡単な軽食と飲み物を用意させていただきます。)

午後1時

追手門学院小学校西館校舎惜別会式典(110記念ホール)

1時30分

西館校舎お別れ見学会

2時30分

追手門学院小学校西館校舎惜別会懇親パーティ(110記念ホール)

軽食(立食) 会費無料

総会実行委員長 間宮 規勝

更新日 2007.06.01