お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2006年10月の挨拶 錦城体育祭に参加して

錦城体育祭に参加して

錦城体育祭に参加して

大手前中高(2006.10.25 )秋晴れの日が続きます。会員のみなさま、如何お過ごしですか。

今日(10月25日)は、大手前中高の錦城体育祭に参加しました。大手前中高では、学院創立120周年記念の一環として、校舎建て替えが進んでいます。古い校舎が壊され、中庭や正面入口にプレハブ校舎が建ち、運動場として使えない状態にあるため、今年の錦城祭は中止。代わりに行われたのが、なみはやドームを使っての錦城体育祭でした。

350人もの保護者が参加し、見せ場も多かった今日の体育祭。第1回目としては、上出来でした。生徒も楽しんでいたように思います。山桜会理事会で承認を得た、優勝旗の寄贈。写真のとおり、立派なものでした(焦点は、私にでなく優勝旗に!)開会式で、記念品とともに優勝旗の贈呈式を行いました。

山桜会創立90周年記念行事も、クライマックスを迎えようとしています。

10月29日(日)PM5:00 記念パーテイ(リーガロイヤルホテルにて、詳細は会報ご参照)

11月8日(水)PM7:00 湯浅卓雄氏指揮の大フィル記念コンサート

会員のみなさま、ぜひお越しいただくようよろしくお願い申し上げます。

2006年10月25日

校友会 山桜会 会長 川原 俊明