お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2004年1月の挨拶「新年のご挨拶」

会長1月の挨拶「新年のご挨拶」

会長1月の挨拶「新年のご挨拶」

山桜会会員のみなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年は、元旦から穏やかな天候に恵まれたお正月でした。何か幸先の良さそうな気分でしたが、皆様は、どんなお正月を迎えられたのでしょうか。

今年はアテネ・オリンピックの年でもあり、日本経済も、ぜひとも上昇気流に乗って欲しいものです。山桜会も今年は役員の改選期です。人心一新のもと、山桜会活動をより大きなものにしたいと思います。

さて、山桜会は、新年早々、臨時総会と新年会という大きな行事から始まります。

1月17日(土)午後5時から臨時総会、6時から新年会。

場所は、リーガロイヤルホテル。

今年は、新年会に先立ち、臨時総会が開催されます。

次期役員の任期に限り、本来3年のところを4年に延長しようとするものです。山桜会会則の変更を伴う大事な決議事項となります。これは山桜会の役員任期を学校法人の役員任期と合致させ、山桜会の意思を絶えず学校法人理事会につなげていこうとする趣旨です。会員のみなさま、この趣旨をご理解の上、ぜひとも臨時総会にもご出席下さるようよろしくお願い申し上げます。

さて、華やかな新年会。

今年は、私や川口副会長と同期生(小71大手前中高14)の吉川君がジャズを聴かせてくれます。大いに楽しみにしています。年々、山桜会の新年会は賑やかなものとなり、学院全体を巻き込むスケールになってきています。これも山桜会の日常活動が認知されつつあることの証でもあります。ぜひとも、ご家族ご友人お誘いのうえ気軽にご参加下さい。

今年1年、皆様のご健康とご健勝をお祈り申し上げます。

山桜会 会長 川原 俊明

2004年1月6日