お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2004年9月の挨拶「山桜会チャリテイゴルフコンペ開催」

会長9月の挨拶「山桜会チャリテイゴルフコンペ開催」

会長9月の挨拶「山桜会チャリテイゴルフコンペ開催」

今年は台風と地震の多い年ですが、会員の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

9月12日(日)、山桜会会員を中心に、学院関係者、PTAを含め総勢101名の参加を得て、山桜会ゴルフコンペが三田カントリー27で開催されました。 早朝、大阪を出発したときは、大雨で、どうなることかと思いましたが、ゴルフ場に着いた頃には、秋晴れのもとで、すばらしいコースが待っていました。 27ホールを3班に別れてスタート。大いにゴルフを楽しむことができました。 これも、巽 英一(大手前中高18期)実行委員長をはじめとする実行委員の方々のご尽力の賜です。すばらしい大コンペができましたことを、あらためて御礼申し上げます。

西川義博さん、優勝おめでとう!!

山桜会のゴルフコンペは、ゴルフを通して追手門関係者間の親睦を図るだけでなく、「チャリテイ」を冠としているように、参加費の一部を捻出することで、恵まれない子供たちのお役に少しでも立ちたい、という趣旨を伴っております。 来年度も、チャリテイの趣旨をご理解のうえ、山桜会ゴルフコンペに、より多くの方々の参加をお願い申し上げます。 同時に、サトの重里さま、英國屋の荻原さま、ほか多数のご協賛を得て、すばらしい景品がたくさん用意できましたことも、紙面をお借りして御礼申し上げます。

ゴルフ部会は、秋山副会長のもとで構成する文化活動委員会に属します。 山桜会にとって、活発な活動をめざすためにも、親睦を通じて人と人とのつながりを大切にする必要があります。それが文化活動委員会の役割であり、今回のゴルフコンペも、その役割を十分に果たしてくれたものと思います。 新しく発足したジュニア部会・女性部会も、それぞれ活発な活動を開始しています。 山桜会の同窓会活動が、みんなで楽しく気楽に参加できるように願っております

山桜会 会長 川原 俊明

2004年9月14日