イベントのお知らせ , 委員会のイベント

『着物を着て日本庭園を散策しよう!』第2回女性部会開催

拝啓 皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

山桜会女性会員の皆様にもっとたくさん参加していただきたいという思いから今年度より設立されました女性部会。その第1回目の催し「六甲山ホテルでウィンナーを作ろう!」は23名のご参加いただき、和気あいあいと楽しいひとときを過ごすことができました。

さて、第2回目の催し「着物を着て日本庭園を散策しよう!」を下記のとおり行います。着物を一人で着るのは難しいと思っている方、タンスに眠っている着物をもっと気軽に着て出かけたいと思っている方・・・。今回は釣谷嘉津先生にお越しいただき、着物を簡単に着る秘訣や楽しさを教えていただきます。

山桜会女性会員の皆様、また男性会員の奥様、お友達も大歓迎です。お誘い合わせの上、多数ご参加いただきますようご案内申し上げます。

敬具

日時 平成16年10月28日(木)  集合時間 11時

11時~13時 着付け

13時~15時 昼食会と日本庭園の散策

会場 太閤園「淀川邸」 TEL:06-6356-1111

会費 6千円

申し込み 10月18日(月)までに 山桜会事務局宛 にFaxまたはメールでお願い致します。

FAX:06-6940-3482   FAX申し込み用紙(PDF)

メール: office@yamazakurakai.com

今回はどなたでも簡単に帯が結べるよう、特殊な前板を使っての“前結び”を講習していただきます。

「淀川邸」で着付けをされる方は、前板代4,500円(別途)が必要です。

着物は小紋・訪問着・・・、帯は袋帯・名古屋帯・・・等、ご自由にご持参下さい。

ご自分で着物を着て「淀川邸」に来ていただいても結構です。

お申し込み後は、前日(27日)からお食事のキャンセル料がかかります。

着付けをされる方はご用意するものを連絡致しますので、ファックス番号又はご住所をご記入ください。

女性部会委員長 鷲見文子

2004.09.14