お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2005年2月の挨拶 立 春

会長2月の挨拶 立 春

会長2月の挨拶 立 春

立春が過ぎたとはいえ、肌寒い日々が続きます。

会員のみなさま、如何お過ごしでしょうか。

1月29日の山桜会新年会は、参加者307名という多数の方々が、ロイヤルホテル・山楽の間を埋め尽くし、大成功を収めることができました。ありがとうございました。

西口重秋実行委員長をはじめ、新年会実行委員のみなさま、そして理事・評議員のみなさま方のご尽力のおかげで、山桜会の今年の門出を祝うにふさわしいイベントとなりました。

学校法人からも、後藤学院長、山中・川人両常務理事、胸永事務局長、土井(茨木)中高校長、亀井(大手前)中高校長、伊勢田小学校校長、吉田幼稚園園長先生をはじめ、各教頭先生ほか、多数の先生方の参加をいただきました。

さらに各学校のPTA会長・副会長その他の役員さま方もご参加いただき、まさにオール追手門としての象徴となるセレモニーでした。

おかげさまで、学院内外から、山桜会新年会に対する高い評価をいただくことができました。

この成功の陰には、半年前から準備を重ねてこられた実行委員の方々のボランテアの域を超える努力がありました。また、評議員の皆様には、チケット販売を含め、多数の知人友人へのお誘いをしていただき、大いに感謝しております。ここに、改めて御礼申し上げます。

速報:追手門学院高校(茨木)の入試倍率は、府内トップ。

追手門学院大手前の中学入学予定者は、定員を大幅に超過。

追手門学院大学から、難関の公認会計士試験に2名合格。

いずれも、母校の教育改革の成果が現れてきているようです。

2005年2月8日

校友会 山桜会 会長 川 原 俊 明