お知らせ・報告 , 卒業生からのご案内 , 卒業生だより

お花見、バーべキュー大会へのお誘い

高校17期の嶋野義男さんから、桜茶会、バーベキューパーティーの案内が届きました。
会場となる木心庵は、高安山や信貴山のふもとにある自然豊かな邸宅を改装した素敵な施設。しかも、桜の名所。それでいて、大阪市内からのアクセスも良好。
満開の桜のもと、本格的なお茶室で桜茶会、そしてバーベキューパーティーが開催されます。
山桜会でも、2017年10月に総勢53名でお邪魔し、囲炉裏を使ったボリューム満点スペアリブや、本格チヂミ、濃厚おでん、ちまきや鶏皮餃子などの点心。〆は嶋野さん直伝の本場スペインパエリアなどを堪能させていただきました。また、夜景を一望できるジャグジーでのくつろぎの時間も。
関心のある方は、直接、嶋野さん宛にお問い合わせ、お申し込みください。

(最下部にFAX用申込書のpdfが添付されております。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
山桜会の皆様へ
お花見 バーべキュー大会への お誘い
テーマ   アンチエージングと森林浴
食のテーマ 甘酒と黒にんにく

このたび、私設カサブランカ内 古池(鏡池)に念願の能舞台”箙”
(冬の霊峰御嶽にて2度の遭難を朋にした仲間の俗名)
完成いたしました。

樹齢100年を超える8本の桜の古木に囲まれた鏡池での お花見を地元のお茶人 多くの仲間と共にお楽しみ頂ければこのうえ無き幸せです。

2019年2月22日
大手前17期
カサブランカ 木心庵 嶋野義夫 拝

嶋野義男 桜茶会申込書2019