お知らせ・報告 , 委員会だより

年会費振込みのお願いとお知らせ

日頃は山桜会活動にご理解とご協力を賜り誠に有難うございます。年会費を頂くようになって今期で4年目になりました。毎年、多くの方々よりお振込をいただき本当に有難うございます。今年度も会報に同封してある振込み用紙にて速やかにお振込いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ホームページみんなの広場の書き込みにてもご指摘を受けましたが、振込用紙は6月から来年の3月末日迄しか使用出来ません。コンビニ、郵便局等バーコードで振込み管理している場合、期限を切って入れ替えしていかなければデータが溜まるばかりでコンピューターがパンクしてしまいます。前年度振込み忘れした方の為に今年度の振込用紙に前年度の未振込み金額も同時に記載する方法等現在検討中です。今暫らくお待ちください。

現在郵便局と三菱東京UFJ銀行系列のコンビニネットと契約しています。郵便局は振込み1件につきの手数料ですが、コンビニネットは月契約+振込み1件につきの手数料が掛かります。郵便局のみにすれば経費は安く済むのですが、今やコンビニの数は郵便局より圧倒的に多く、会員の皆様の利便性を考え両建てにしています。またコンビニでの振り込みは、会報到着後2ヶ月間に集中しています。月のうち1件でも振込みが発生しますと月契約料が掛かりますので経費節減の為にコンビニでの振り込みは6月、7月、12月、1月、2月の5ヵ月のみの取り扱いとさせていただきます。こうすることによって年間十数万円の節約になり、皆様方の年会費を無駄にせずにすみます。コンビニで振り込めない場合は郵便局でお願いいたします。

郵便局での振込み用紙の利用期間

6月から来年の3月末日迄

コンビニでの振込み用紙の利用期間

6月から7月の2ヶ月

12月から2月の3ヶ月

皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

財務委員長 川口正弘

2006.06.26