トピックス , 山桜会からのお知らせ , 総会・新年会

2022年度山桜会総会 御礼ならびにご報告

2022年6月26日(日)、追手門学院大阪城スクエアにおいて、2022年度追手門学院校友会山桜会総会を開催いたしました。今回は会場とWebの開催となりましたが、会場には川原理事長をはじめとするご来賓の皆様、ならびに、山桜会会員総勢59名の方々にお越しいただき、Webでは30名の方にご出席いただきました。お忙しい中ご出席頂きました皆さま、また開催にご尽力いただきました皆さま、誠に有難うございました。

 今年度の総会は、『絆と笑顔で創る夢への第一歩』をテーマとし、

第1部の定時総会におきましては、初の試みとして動画などを使用し、わかりやすい、親しみやすい山桜会活動の報告、計画説明とさせていただきました。

 第2部では、川原学院理事長に学院の夢を、平泉会長に山桜会の夢をご講演いただきました。たいへん壮大で感動的な講演で、学院、山桜会の発展を確信できるお話となりました。

その後は、総会のテーマにそった、チェロ:若松さより様(小97期・大手前中40期)、ヴァイオリン:岡本麻起子様(小97期・大手前中高40期)、ピアノ:野々村芳嗣様(小97期)の演奏会で、和やかな時間をお過ごしいただけたことと存じます。

至らぬ点も多々ありましたが、無事終えることができましたのも、ひとえに皆様のご協力のおかげと深く感謝申し上げます。

 また、次年度の総会がより良き会となりますよう精進いたしますので、山桜会の活動に関心をお寄せいただき、折に触れてご参加いただければ幸いです。

結びになりましたが、学院、山桜会の発展、そして皆様の今後益々のご活躍をお祈り申し上げ、お礼のご挨拶とさせていただきます。

2022年度総会実行委員長 田中康太郎(小108期)