コラム , 卒業生からのご案内 , 卒業生だより

KHギャラリー能楽公演のご案内/上田宜照 (小112期)

この度、私共の瓦照苑は芦屋奥池にあるKHギャラリー(旧コシノヒロコ邸)にて半能「東北」を上演いたす運びとなりました。
それにつき、ぜひとも周知にご協力いただきたくご連絡差し上げました。
KHギャラリーは、1981年に建築家、安藤忠雄氏にコシノヒロコ氏が自宅として依頼し完成した建物であり、世界的建築家、安藤氏が初めて設計した建築物であると言われております。
当日はコシノ氏が制作した絵画の下での能「東北」解説・上演のほか、KHギャラリー内に展示されている数々のアートデザインの解説付き見学ツアー、160年の歴史を持つ、日本茶「茶通仙・多田製茶」次期当主・多田雅典氏より能「東北」をイメージした、日本茶をご提供いただく呈茶席もございます。
日常の喧騒を忘れ、時代の先端を行くコシノヒロコ氏の製作したアートデザインの「創造性」と日本に脈々と続く文化との「めぐりあい」をご堪能いただきたく存じます。
また、本公演におきましては山桜会の方々は特別価格にて、ご参加いただけるようにしております。
ぜひともお誘いあわせの上お越しいただければ幸いです。

日時:令和4年10月30日 開演13時~
於:KHギャラリー(旧コシノヒロコ邸) 兵庫県芦屋市奥池町17-5
会費:6500円
申込先:terasu@kanshou.com又は0798‐55‐7362(瓦照苑事務局)

恐れ入りますがお申し込みの際「山桜会価格」の由、お伝えくださいませ。

たくさんのご参加心よりお待ち申し上げます。

上田宜照(小学校112期)