同窓会 , 同窓会開催をご報告

中高16期生同期会のご報告

開催日:2008年11月8日(土)
場 所:ザ・リッツ・カールトン大阪

中高16期生同期会を2008年11月8日(土)、ザ・リッツ・カールトン大阪にて開催致しまし た。午後6時20分受付開始と遅めの開催時刻でしたが、6時前から多くの人が集まってきてくださ り、6時30分にはほとんど集合となりましたので、7時予定の開始時刻を20分も早めてのスタート しました。

4年に1度オリンピックの年に開催しておりますこの会も、第6回めを数えました。毎回、恩師の先生 方を交え、和気藹藹と楽しい時間を共有してまいりました。 今回は、先生方6名、同期生61名 合計67名と今までの開催の中ではもっとも少ない集まりでし た。いつものように、永眠された先生並びに同期生のお名前を読み上げ、ご冥福を祈り黙祷を捧げまし た。西村隆夫氏の司会で会を始め、幹事を代表して脇本吉清氏の開会挨拶に続いて、辻吉明氏の乾杯で 歓談食事に入りました。

ご出席いただいた先生お一人お一人にご挨拶をいただき、ちょうど前日は追手門学院120周年記念式 典もあり、昔話や近況に大いに話が盛り上がり、あっという間の2時間半が過ぎました。最後に記念写 真を撮り、校歌を歌い、なぜか年甲斐もなく胴上げなどもあり、私の挨拶で閉会致しました。その後、 2次会に30余名、3次会に20名弱と場所を変え、いつものように遅くまで続きました。

同期生の皆さん、来年は還暦です。還暦同期会には、ぜひご参加ください。

同期会幹事 伊藤友彦

中高16期生同期会のご報告

中高16期生同期会のご報告