同窓会の報告 , 総会・新年会

平成27年度 山桜会 総会、講演会、コンサート、懇親会・40歳同窓会 報告

平成27年度 山桜会 総会、講演会、コンサート、懇親会・40歳同窓会 報告
                           総会実行委員長 嶋谷 優香

平成27年度総会は、梅雨も一休みで、時折晴れ間も垣間見られた6月28日(日)に、
大阪城天守閣を望む追手門学院大阪城スクエアにて開催され、川原学院理事長、坂井学院長、
各校校長先生、PTA、大学校友会役員をはじめとする来賓の皆様、40歳同窓会の皆様、
そして山桜会会員の皆様など200名を超える方々にご出席いただきました。
オープニングは、田尻洋一氏(茨木高29期)によるピアノコンサート。
お祝いの思いが込められたクラシックの名曲・・・来年の山桜会100周年を祝い、100周年事業の成功を応援する素晴らしいピアノの音色での幕開けとなりました。

定時総会では、来年の山桜会100周年への取り組み、
そしてテーマ「こころのふるさと~オール追手門で次世代につなげよう!」が発表され、オール追手門で、そしてすべての山桜会員とともに、100周年を祝い、楽しむ、そして事業成功への道筋が明示された総会となりました。

その後の追手門学院小学校東田校長先生の講演会は、
演題「追手門学院のルーツ・歴史、そして今」。
私達が今迄知らなかった追手門のルーツ・歴史に関するお話に、会場満席の皆様が熱心に耳を傾ける意義ある講演会となりました。また、100周年事業の大きな目的の1つである「追手門の核心とは?」に辿り着く意味においても、貴重な講演会となりました。

懇親会・40歳同窓会は、40歳同窓会の参加者が約90名となり、卒業アルバムがスクリーンに映し出された時には、懐かしむ表情、そして笑顔一杯の賑やかで暖かい雰囲気の懇親会となりました。

コンサート~定時総会~講演会~懇親会と意義ある、そして追手門らしい暖かい空間の1日に、お手伝い・ご協力いただきました皆様、そしてご参加いただきました皆様に対しまして、心より感謝申し上げます。有難うございました。

来年・・・平成28年、山桜会100周年の年となります。6月26日には記念式典・懇親会、そして総会が開催されます。会員の皆様、是非ご参加いただきます様お願い申し上げます。

IMG_0004IMG_0005IMG_0006IMG_0001_1IMG_0002IMG_0003