お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2007年1月の挨拶 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

元旦から、すがすがしい晴天のもとに、今年が開けました。会員のみなさまは、どのようなお正月を迎えられたのでしょうか。

学院では、1月5日、学校法人としての新年会が開催されました。鈴木学院長のご挨拶、津田小学校校長先生の乾杯が続き、なごやかな中にも、来るべき 2008年の120周年に向けての決意が伝わってきました。さて、山桜会では、昨年、多くの90周年記念事業を無事に終えることができました。

今年は、内部に目を向け、組織の充実を図りたいと思います。

山桜会は、先輩後輩を問わず、すべての卒業生のためのものです。

山桜会の発展のためには、多数の卒業生の結集が不可欠です。

日常活動に参加していただける会員の裾野を広げ、幅を広げるためにも、山桜会のふだんの活動を理解してもらうことから始める必要があります。そのはじめに、1月27日の山桜会新年会がリーガロイヤルホテルで開催されます。山桜会会員はもちろんのこと、ご家族、PTAの皆様方、多数ご出席いただきますようお待ちしております。

今年は、東京山桜会支部結成50周年でもあります。東京での記念総会には、みなさん、ぜひ多数ご参集いただくようお願い申し上げます。

2007年1月10日

校友会 山桜会 会長 川原 俊明