お知らせ・報告 , 山桜会会長のご挨拶

会長2006年6月の挨拶 大阪天満宮での記念総会

会長6月の挨拶 大阪天満宮での記念総会

会長6月の挨拶 大阪天満宮での記念総会

会員のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。 平成18年6月25日、山桜会創立90周年記念総会・懇親会が盛況のもとで無事開催されました。

今年は、大阪天満宮の全面的なご協力を得て、大阪天満宮会館で開催させていただきました。 今回は、ジュニア委員会と広報委員会が中心となってすばらしい企画が生まれました。目玉は、「小中高の新卒者ご招待」です。

中学生、高校生、大学生になったばかりの若さ満々の山桜会会員。 いずれも新卒者である山桜会会員に、活動の実体を今から知っていただき、山桜会という組織に一日も早くなじんでもらおうというのが、今回の企画の狙いです。

おかげ様で、会場は、現役学生の若い会員から90歳に迫る大先輩まで、多数の会員が集まり、和気あいあい・熱気むんむんとしたものでした。学校法人からも、大木理事長・鈴木学院長・山中常務理事・胸永事務局長をはじめ、多数の先生方にご参列いただきました。また、大学校友会平野会長、東京山桜会三宅会長、大手前中高PTA坂口・中島両副会長にもご参加いただくことができました。誠にありがとうございました。

大阪天満宮には、「山桜会の発展」と記載した絵馬を奉納させていただき、ご祈祷をしていただきました。改めて感謝申し上げます。

2006年6月28日

校友会 山桜会 会長 川 原 俊 明